タロットリーダー養成講座、無事終了です!

おきまゆです。
お越しいただき、ありがとうございます。





4月から受講していた、タロットリーダー養成講座、
昨日、10月8日で無事終了です!
22228562_965200023632149_968849427649432283_n.jpg
まゆちん先生こと、かげした真由子先生と証拠の修了証!




思えば、まゆちん先生のブログに偶然行き当たり、
”心理学の視点から見たタロット”という事で、
「こ、これは、私が求めていたものかも!!(# ゚Д゚)」
と、脳内にヒットしたのが約1年弱前・・・
「あ~講座あるんだ~行きたいな~。
でも名古屋じゃ、やんないよな~。
結構通わないといけないよね~、真剣にやんないと。
音楽やってるし、仕事してるから、もうこれ以上できないな~」
・・・って事で、諦めたんですが。





色々あって、ほどなくして退職・・・
晴れて自由の身に。早速、
「3Hでマスターするタロット超入門」を受講。
その約2週間弱後にこの「タロットリーダー養成講座」があって、
考えましたが、どうしても気になって、
「これは、受けろって事なんだな。」と勝手に解釈。
半年間、月1回の東京通いとなりました。





講座は、タロットの世界観、
四大元素、数字やカードに使われている色、図柄などの意味を理解し、
それを元に、カードを読むという事で、
なんと、あっという間に実践ができてしまいます!
これはビックリ!(# ゚Д゚)
「え、なになに~、もー、すぐにできるじゃん。♪o(^o^o)(o^o^)o」
と喜んだのも束の間、
本当の地獄は、ここからだったのです・・・





「判らない。」と言いつつ、
深層心理は、既に一番いい答えを知っている。
ただ、気づけないだけ。
タロットは、深層心理にアクセスし、
答えを導き出す。そんなツールです。
ただ、そのためには、
「何を知りたいのか。何が問題なのか。何を望むのか。」
など、知りたいことをシビアに明確にする必要があります。
自分の本当の欲望って、正直、見るのが怖いですよね・・・
タロットと真摯に向き合うと、自分と向き合うが必須になります。
これは、人を見る場合でも同じです。






自分と向き合う。このところの私の最重要課題です。
この講座を選んだのは、必然だったんだなあ~
特に後半、カードを読むのが辛くなり、
質問も明確にするのが辛くなり、
最終講義は、模擬セッションという事で、
「あーもっと実践つまんと~、もっと勉強しないと~」
と頭では思いつつ、身体が動かず・・・
「やっぱ、私、ダメかも。無理もう(T▽T)
まゆちん先生に、「出来ません。」メールしよかな・・・」
な、状態に・・・





そんなんで、カードを触らない日々が続きましたが、
「今のダメダメな私で、向き合いきれない私で、いいじゃないか!
今の私でどうなのか、確認するだけでも意義があるよ!」
に心が動き始め、
「講座だけは、とにかく、やり切る!」にスイッチ。
ハードルを下げに下げて、最終日模擬セッション、なんとかやり終えました!




IMG_3640.JPG
全て終わってみると、あっと言う間だったなあ~
でもタロット、やっぱり面白い。魅力がある
・・・ちょっと、小難しく考えすぎたかな。私得意の。
ソードの9、10、ほんとよく出てくるし。
最初の「えー何これ!何か、面白い!(*゚▽゚*)v」のワクワクを、
忘れないようにしたいですね。






♫おきまゆ今後の予定♫
今週土曜日です!ジャズ・ボーカリストに戻って楽しみます!
20171014アカンタレ.jpg
10月14日(土)19時30分~ 2ステージ
新栄 アカンターレ
テナー:碧川サヤカ ピアノ:まるぱぱ ベース:神野理文 ドラムス:藤原浩之  
チャージ 2,000円(飲食代別)
http://www.mamboland-kyota.com/index.php?FrontPage



20171118solla.png
11月18日(土)14時~ 2ステージ
SolLa(ソラ)
ピアノ 佐藤正道  ベース 名古路一也  
フリーチャージ、投げ銭制
チーズケーキの美味しいカフェでお昼ライブです!
https://cafe-solla.jimdo.com/



ブログランキングに、参加してます~!ヽ(*´∀`)ノ
↓ポチッと、よろしくお願いします~!↓

ジャズランキング



この記事へのコメント