怠ける自分を許す。

お越しいただき、ありがとうございます。





次のライブが、いよいよ今度の日曜日に迫ってきました!
20170820solla.png
8月20日(日)14時~16時
SolLa(ソラ)
ピアノ 佐藤正道  ベース 名古路一也  
フリーチャージ、投げ銭制
チーズケーキの美味しいカフェでお昼ライブです!
https://cafe-solla.jimdo.com/

この夏課題の、ボサの新曲を、やりまーす!
ぜひぜひ、いらしてください♫\(//∇//)\





さて、8月は、私には珍しく、3本もライブが入ってます。
8/5にビッグバンドのライブが終わり、
8/20、24と続きます。
・・・ありえないですね。
いやいや~、ありがたいですね!!
ありがとうございます!\(//∇//)\





・・・で、流石に今週は、予定をほぼ空白にしました。
手帳にも、矢印で引っ張って、
「予定、入れない!!」と書き込んであります。
何処にも行かず、とにかく練習、
当日の構成等も、詰めないと・・・
さらに、MCの課題もあります・・・(T▽T)






で、こういう場合、危険なのが、
つい、怠け心出ること・・・







私、怠け者、なんです(T▽T)・・・







私が、お世話になっている、
行列の出来るカウンセラー・竹内成彦さんが、
本を出されまして・・・


自分を知れば、もっと楽に生きられる。: 心理カウンセラーが書いた「幸せの性格読本」








人には、生まれつきの性格があって、
それは変えることは出来ない。
ならば、それを知り、そういうものだと理解することで、
もっと楽に生きられる。
という趣旨のことが書いてあります。






で、この本に沿って、
著者自ら、私の性格診断をしていただいたんですが・・・
「まゆみさんは、怠けグセ、ありますね。」
と、おっしゃいました・・・






エッ、怠けグセ??(# ゚Д゚)!!!
「これがいいとか、悪いとかじゃなくて、
そういう気質だってことです。」
と、竹内先生。






ショックでしたね・・・
だって、私、自分のこと、
「地道に、コツコツ努力する、のが取り柄。」
って思い込んでましたもん。
小・中学校の通信簿にもずーーーーっと、そうやって書いてあったし。
他になんの取り柄もないんだから、
せめて「地道に努力」ぐらいはしないと。
だから、「地道に努力」な人間だと思い込んでたんですが・・・
「怠けもん」ですか!ほ~、ほ~(T▽T)!






だから「あ~練習したい!」とか言ってても、
のび太がどうしても机に向かえないように、
いざ練習始めるまでに、結構な時間が、かかってたんだなあ・・・(T▽T)
一旦休憩すると、気が付けば、ずーっと休んでたりするし・・・(T▽T)
なんでこうなんだろうと、結構悩んでたんですが、
そうか、「怠けもん」なのか、生来が・・・






思えば、
歌に関しては、好きなことなので、
それでも、まだ地道な努力とか何とかできるんですが、
それ以外の、自分の関心の薄いことに関してはーーー、
確かに、一切、出来ないですねーー、努力・・・(T▽T)





でもね、






そもそも、






人間って本来、
そんなご立派なもんでも、
無いような気がする・・・






「地道な努力が好き」とか言ってても、
本当のーー、本当はーーー、
「楽で楽しい方が、好き!」







だから、いいんだよね
私も、これで。






でも、練習は、したい・・・
だから、何とか楽しくなるような工夫とか、考え方にしないとね~







♫おきまゆ今後の予定♫
こちらも、結構すぐです。
IMG_3520.JPG
8月24日(木)20時~
BAR STREGA(バー ストレガ)
ピアノ 井本真由
チャージ 1,500円
初のまゆまゆライブです♫楽しみ~
http://www.geocities.jp/barstrega/



IMG_3519.JPG
鈴置まゆみ&井本真由カルテット
9月23日(土) 18:30Open、19:30Start
会場 御器所 COTAN
チャージ2,000円 お一人様2オーダー制
出演
Vocal 鈴置まゆみ
井本真由カルテット
ピアノ 井本真由
ギター 辻野 裕壱
ベース 新コージ
ドラムス 黒田敦司
秋の夜長を素敵なジャズと創作沖縄料理、豊富な泡盛でお楽しみ下さい。
特に創作沖縄料理は、オーナーが沖縄まで足を運び厳選した食材を沖縄伝統のレシピをベースにアレンジ。
お店で手仕込みされた絶品料理をご堪能ください。
ライブ開催日は豊富なフードメニューから、さらに厳選したスペシャルを提供いたします。
ご予約はCOTANホームページ(下記リンクからジャンプできます)からお願いいたします。
http://www.g-cotan.com/event/20170923-2.html






ブログランキングに、参加してます~!ヽ(*´∀`)ノ
↓ポチッと、よろしくお願いします~!↓

ジャズランキング

この記事へのコメント