水瓶座の満月とか、お墓参り、旧居にて。

お越しいただき、ありがとうございます。




DSC_0109.JPG



今日(昨日になってしまいました)は、
水瓶座の満月(月食あり)、2度の獅子座新月の真ん中、
8月8日というゾロ目日、ライオンズゲート開く、など、
色んなことが起こってる、らしいです。
しかも、台風来たし・・・
色んな方が色んな視点で、色んな事を書いて見えますが、
何となく共通しているのが・・・





もの凄く大きなエネルギーが来ていて、
従来の価値観・考え方が、なし崩しになり、
それからの「自分なりの真実」を、問われていて、
その答えが、見えてくる。
そしてその「自分なりの真実」を、
恐れず、発信していく。





ざっくり言うと、こんな感じ、でしょうか。





「自分なりの真実」かあ・・・
このところ、私、
「自分らしさを、とにかく前面に。万人に受け入られようとしないで。
あなたは自分らしさを発信することで、人を幸せにできるのだから。」
みたいな事を、よく言われます。
「そうだよね、やっぱり、それでいいんだよね!ヽ(*´∀`)ノ」
と、納得しますが、
「自分らしさ」ってあくまでも「自分」だから、
自分には全部わかってても、それを外に発信するには、
「元を大きく変えない程度の、分かりやすい言葉に変換する。」
が、絶対必要だな~
と、このところの私は、理解する訳です。






以前の私なら、
「わかってもらえる人は絶対いるから、
そのままの言葉でいい、何もしなくて!」
だったんですが、
「分かりやすい言葉に変換する」って、
つくづく「愛」だな~!
と思うわけですよ。(*゚▽゚*)






やっぱり、愛が大事。






特別なこの日、母と、お墓参り、
お供え用の菊とほおずきを買って、供えます。
7年前に亡くなった父が、眠っています。
ウズラちゃんも、もうすぐ行くからね。
「また来るね」と声をかけ、後にします。
そして、年末近くまでいた旧居へ。






・・・裏庭、すっかり、ジャングルみたくなってましたΣ(゚д゚lll)
最後に来たのは、たぶん3ヶ月弱前。
(諸事情があり、頻繁に行けれない・・・)
「え、なんで、木とかある???(T▽T)」
旧居を出るとき、もう来れないからと、殆ど丸坊主の状態にしていったのに・・・
あまりのことに、しばし呆然としていましたが、
母と2人で、草むしりと草取り、ダッシュで開始です・・・
昨日、台風で地面がフニャフニャになっていて、
草、異様に抜きやすかったのが救いでした。
父が、呼んだのかなあ~!






草をむしっていくうちに、昔植えていた、ほおずきを発見!
買わなくても、よかったじゃん!(T▽T)
家に持って帰ってきました。






IMG_3523.JPG
お盆の時の、提灯の代わり、なんだって。






一心不乱に草むしってきたからか、
何時になくスッキリ!な水瓶座満月でした♫





♫おきまゆ今後の予定♫
次はコレ!ぜひぜひいらしてください!
20170820solla.png
8月20日(日)14時~16時
SolLa(ソラ)
ピアノ 佐藤正道  ベース 名古路一也  
フリーチャージ、投げ銭制
チーズケーキの美味しいカフェでお昼ライブです!
https://cafe-solla.jimdo.com/



夜のライブは、こちら!
IMG_3520.JPG
8月24日(木)20時~
BAR STREGA(バー ストレガ)
ピアノ 井本真由
チャージ 1,500円
初のまゆまゆライブです♫楽しみ~
http://www.geocities.jp/barstrega/



IMG_3519.JPG
鈴置まゆみ&井本真由カルテット
9月23日(土) 18:30Open、19:30Start
会場 御器所 COTAN
チャージ2,000円 お一人様2オーダー制
出演
Vocal 鈴置まゆみ
井本真由カルテット
ピアノ 井本真由
ギター 辻野 裕壱
ベース 新コージ
ドラムス 黒田敦司
秋の夜長を素敵なジャズと創作沖縄料理、豊富な泡盛でお楽しみ下さい。
特に創作沖縄料理は、オーナーが沖縄まで足を運び厳選した食材を沖縄伝統のレシピをベースにアレンジ。
お店で手仕込みされた絶品料理をご堪能ください。
ライブ開催日は豊富なフードメニューから、さらに厳選したスペシャルを提供いたします。
ご予約はCOTANホームページ(下記リンクからジャンプできます)からお願いいたします。
http://www.g-cotan.com/event/20170923-2.html






ブログランキングに、参加してます~!ヽ(*´∀`)ノ
↓ポチッと、よろしくお願いします~!↓

ジャズランキング

この記事へのコメント