ウズラが空けてくれた場所

ウズラちゃんが、旅立ちました。
7月18日、午前2時少し前でした。





DSC_2754.JPG
まだ幼いウズラ。前の家で。




ご飯の食べが悪いな・・・
痩せてきたかな・・・
でもお腹だけ、膨れてる・・・
と、異変に気づいたのが約1ケ月前。






新居の近くの動物病院を探し、
キャリーケースに入れて連れて行きましたが、
エコー、レントゲンでも、
特に異常なし。
今までが食べ過ぎだったんでしょう。という事でそのまま帰宅。






しかし、それから約2週間後、
どんどん食べる量が減り、明らかに痩せていき、
再度病院へ。
エコーで、腹水があっちゃいけないところに溜まっているのが発覚。
バリウムを飲んだり、レントゲンを再度とっても、原因が分からず。






恐らく腸管の癒着か詰まりだと思われるので、
試験開腹をすることになり、
開腹をして、原因が分かれば、そこで処置するということになり、
次の日、開腹。
結果を電話で連絡するということだった。






そして、次の日の電話。
「腫瘍でした。胃の後ろの深いところに出来ており、
背中に近く、血管も多く通っており、切除ができません。」
ということだった。
一日入院して、ウズラを引取りに。





この先、抗がん剤での治療となるが、
開腹したので、傷が治るまでは投与できない。
胃腸の働きをよくする薬を飲ませ、
なるべく食べさせて欲しい。
とのことだった。





しかし、その後も食欲が開腹するわけでもなく、
食べないので日に日に痩せていき、ガリガリに。
それでも、動きまわっていて、
涼しい場所を探して動いたり、
お風呂場で水を飲もうとしたり、
母親のベッドに上がったりしてた・・・





亡くなる直前まで、動いてて、
夜中に急に咳込み、苦しみ出して、
私と母親が見守る中、
あっという間に、行ってしまいました。





9年前に、やって来て、
女の子のつもりでもらったのに、実は男の子で、
子猫なのに、元気に遊びまわって全然寝なくて、困ったなあ・・・
でも最初から男の子だって知ってたら、この家に来なかった訳で。
本当に、この子でよかったと思う。
手足が長くて、大きな、目の大きい、可愛い子でした。



DSCN0773.JPG
以前の家で。




末期のガンで、有無を言わさず、毅然と去っていったウズラ。
・・・物事には、必ず意味があります。
家がガランとして、
心にも大きな空間が出来ました。
この空間に、もっと別のものを入れろという事なんだな・・・
無理やり入れるものではありません。
何が、この先入ってくるのでしょう?






このところ、自分の周りの動きが早くて、
先のことがよくわかりません。
が、もう自分の力を超えたところで動いているので、
諦めて、何があっても受け入れる。
そう覚悟しています。






ウズラちゃん、色々ありがとう。
天国から、見守っていてね。






♫おきまゆ今後の予定♫
20228508_1540990169309775_5937778080452422198_n.jpg
8月5日(土)開場18:30 開演19:00
花むすび(安城市朝日町24-15)
ライブチャージ 500円  弁当代 1,000円
安城七夕祭りの日に、安城市を拠点に活動している
Azure Navy Jazz Orchestra(略してANJO)さんのライブに、
ゲスト出演します!




20170820solla.png
8月20日(日)14時~16時
SolLa(ソラ)
ピアノ 佐藤正道  ベース 名古路一也  
フリーチャージ、投げ銭制
チーズケーキの美味しいカフェでお昼ライブです!
https://cafe-solla.jimdo.com/







ブログランキングに、参加してます~!ヽ(*´∀`)ノ
↓ポチッと、よろしくお願いします~!↓

ジャズランキング

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック