どの子も私。愛してあげようよ。

お越しいただき、ありがとうございます。




19030764_896721203813365_1803250223136015044_n.jpg


ライブも終わり、次のライブまで、ホンの少しの余裕。
今週・来週は「自分を見つめる・強化ウィーク」と決めました。





「一人がさみしい私」を、つい先日認知しましたが、
その他に、
もうずっと前から、他の人はその存在を知っているけど、
私だけは知らなかった、そんな「私」。
が、いる事を、つい最近、はっきりと自覚しました。
その「私」とは・・・






「可哀想な、私」







・・・この子に、色々助けられたんですね。
特に、中学生位の頃。
「可哀想だから」気にかけてもらえて、
「可哀想だから」いじめにも合わず、
「可哀想だから」ちょっとくらいのしくじりは、多めに見てもらえて。






いつも一人で、自信なさそうで、オドオドして、
いつも不安におびえている「可哀想な私」
じゃあ、目を掛けてやろう、置いといてやろう。
「可哀想」だし。
・・・と、居場所を確保できた訳です。







実は、私は、本当にこの事に気づかなくて、
・・・まあ、本人に「可哀想だから」とは言いませんよね。
でも、たまにボロッと「可哀想」と口を滑らす人がいて、
(まさに「口を滑らす」。言った本人「しまったな・・・」った感じになる)
そんな時「エッ(;゚Д゚)!」って衝撃が走りました。





でも、衝撃過ぎて、受け止められなくて、
「何のことかよくわかんない・・・??」で、
そのまま、頭を通過して終わり。
自覚のないまま、
「可哀想な私」に守られていたわけです。





そして、長い年月を経た現在、
「私を見てよ!(*`o∩o怒)守ってきたのよ!
ほかの人は知ってんのよ!
なんで、あんただけわかんないの!?
見てよ!見てよ!」
・・・って、事ある毎に主張しているのに、
やっと気付きました。






疲れやすくて体力がない。
食が細く、気を抜くと痩せてしまう。
自分に自信が感じられない。
規則正しい生活ができない。
自分を壊すほどの、過度な飲酒。
ずっと寝ていたい。寝ても寝ても寝足りない。
気力がない。
・・・「可哀想な私」のアピールだったんですね。
無視して、申し訳ありませんでした。
今まで、守ってくれて、本当にありがとう。







「さみしい私」「可哀想な私」と認知しましたが、
この他にも、「気が強くて、負けん気の私」ってのも居て、
あ~すっかり忘れてたな~
今は亡き父が、「本当に気が強いな~」って言ってたの、
今思い出しました。
こっちも忘れてた。ごめんね。







こうやって向き合ってみると、
本当に色々な私がいる。
しかも、私より他の人の方が、よく見えてたりして゚(´∀`*)
でも、それ何かヘン。
一番近くにいるはずの自分が、自分のこと知らないなんてね。
でも、怖いんだよなあ~!!
自分のこと知るって。
「自分、この程度」って、わかっちゃうわけだしね。






やっぱり、勇気かな~
あと、どんな自分が出てきても、
そんな自分を愛するって覚悟かな。






♫おきまゆ今後の予定♫
20170713valentine.png
7月13日(木)午後7時30分~
今池 バレンタインドライブ
ピアノ 佐藤正道  ベース 名古路一也  ドラムス 野村陽三
チャージ:2,000円
最強の3人と、お送りします!



8月20日(日)14時~16時
SolLa(ソラ)
ピアノ 佐藤正道  ベース 名古路一也  
フリーチャージ、投げ銭制
チーズケーキの美味しいカフェでお昼ライブです!




ブログランキングに、参加してます~!ヽ(*´∀`)ノ
↓ポチッと、よろしくお願いします~!↓

ジャズランキング

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック