さみしい/さみしくない。

お越しいただき、ありがとうございます。





a9714295915bb99d99739fbe1017c407_s.jpg





母親が、旅行に行っておりまして、
先週末から今週末近くまで、家でウズラと過ごしております。
この生活が、本当に楽しくて・・・
新居で一人を満喫したいと、外へなるべく出ず、
家でマッタリしています。






自分、本当に一人が好き。というより、
・・・人といると不自由を感じたり、生きづらかったりするんだな~
と思います。







実は、今月中旬位から、
吉方位旅行ということで、奈良に行ってくるんですが、
当然、一人。
「一人で旅行。」というと、軽く驚かれたりします。
「一緒に行ってくれる人もいないなんて、可哀想。」
ということでしょうか?
実際、うちの母親なんか、
「可哀想だから、旅行につきあってやる。」
って言ってたし。
母親、私のことを、
「友達もいない、いつも一人な、可哀想な娘。」
って、思い込んでるんですよ。
いや、友達、いますよ。
「友達いない」なんて言ったら、お友達に怒られます。
旅行だって、お誘いがあれば、行きます。
・・・って言っとかないと、二度と誘ってくれないよね・・・







「自由に予定立てれて、自分の意志だけで、
誰の意見も取り入れることもしなくて、好きな事ができる。
だから、一人で行動するのが好き。」







と、ずっと思ってました。







実際、一人で旅行するのは楽しかったし、
心の底から、
「・・・私、自由なんだな~、
何だって、一人でできるんだ!(*゚▽゚*)」
とワクワクしていました。







ただ、このところ、
「自分と向き合う。」
という過程を経てきて。







気づいてしまったのです。
と言うか、もう、認めざるを得ない。







自分が「さみしい」という事を。








一人で行動、何か無理が、どっかで、あるんだなあ・・・
本当に、すっごく楽しくて、
一人ならではのドキドキ感が、たまらないんですが。
それで「さみしさ」を無かったことに、しようとして、
実際、無くなったかと思ってたんですが。







見ないふりしてた「欠乏感」がちらりと見え隠れしていて、
もう、思い切って、しっかり見ることにしました。
・・・吹き飛ばされそう。(T▽T)







で、見たところでまた、
すぐにどうなる訳でもないんですけどね。
自分の欠乏感は、自分への愛で満たすしかない。
・・・ここに帰ってくるんだなあ~







♫おきまゆ今後の予定♫
今週です!初テンダリーです!ぜひぜひお越し下さい~!
20170610テンダリー.png
6月10日(土)
1ステージ午後8時~、2ステージ午後10時~
入替制ではないです!
池下 テンダリー
チャージ:2,000円(テーブルチャージ別)
ピアノ 佐藤正道  ベース 名古路一也
ビルの8階にある、お洒落なバーです!


20170713valentine.png
7月13日(木)午後7時30分~
今池 バレンタインドライブ
ピアノ 佐藤正道  ベース 名古路一也  ドラムス 野村陽三
チャージ:2,000円
最強の3人と、お送りします!



8月20日(日)14時~16時
SolLa(ソラ)
ピアノ 佐藤正道  ベース 名古路一也  
フリーチャージ、投げ銭制
チーズケーキの美味しいカフェでお昼ライブです!




ブログランキングに、参加してます~!ヽ(*´∀`)ノ
↓ポチッと、よろしくお願いします~!↓

ジャズランキング

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック